デイ日記

5月5日今年は、、

「どうやって折るんだったかな?」

見本を見ながら、

新聞を折って作っているのは、兜。

今日は、5月5日。

今年の企画は、

「懐かしい遊びを楽しみましょう」 です。

「子供のころ、どんな遊びをされていたのでしょうか?」

と、お聞きしたところ、

「山で木登りをして遊んだ」

「川でよく泳いだ」

「カルタをした」

など、お話くださいました。

「カルタ」と答えた方が多かったので、カルタをしました。

(写真がないのが残念ですが(-_-;) )

皆さんの集中力が素晴らしかったです。

 

 

午後からは、新聞の兜を被って、ベルを片手に、

「こいのぼり」の演奏を楽しみました。

 

 

おやつは、もちろん、

かしわ餅。

 

来年の5月5日は、

どんな企画をしましょうか?

来年は、手作りの柏餅を作りたいですね。

 

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ