さくさく日記

タケノコ

GWもあっという間に終わってしまいましたね

5月のわりには気温が低く、朝晩は特に寒いくらいです

日中も日差しがあるのに肌寒い感じでしたがようやく今日は暖かくなりみんなで散歩に出かけました

 

 

今回のブログは4月に掲載できなかった話題で~す

 

いきなりですが

ここで問題です

次の写真は何をしているところでしょうか❓

 

1・畑を耕している

2・金塊を埋めている

3・タケノコを掘っている

 

さあ、どれでしょう

 

答えは・・・

 

 

2番

 

だったらいいですよね~

 

正解は3番のタケノコを掘っているでしたぁ

 

 

ほら見て

立派なタケノコでしょ

 

4月にタケノコ堀に行ってきました

4回行き合計30本以上穫れたんですよ

 

さくさくでは初めてのタケノコ掘り

好評だったのでまた来年行きたいと思います

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ