さくさく日記

ゆく年くる年

今年も押し迫ってきました

さくさくの活動も本日のみ

そんな気ぜわしい中、25日に

『クリスマス会&忘年会』をやりました

 

 

カラオケあり、余興あり

 

 

 

楽しく盛り上がりました

 

お楽しみの後は大掃除

㈬~㈮にみんなで手分けしてさくさくの部屋をキレイにしました

 

 

日頃、自分たちで使っている机や椅子などをピカピカにしました

 

 

 

窓拭き、蛍光灯拭きも頑張ってましたよ

 

 

 

みんなの努力のかいあって、見違えるほどキレイになりました

これで安心して新年を迎えられます

 

さてさて今年のさくさくと言いますと

みなさんそれぞれとても頑張った1年でした

何を頑張ったのかって❔

それはですね~

まずはポイント集め

ポイントのために散歩に行ったり、手拭き用のハンカチたたんだり、昼食の配膳の準備などなど張り切って日々の活動ができました

 

もう1つは

今年の後半くらいから始めたお仕事タイム

こちらも黙々と取り組むことができました

グリーン・ラソから依頼されている箸袋作りは100個仕上げて50円が貰えます

今日までコツコツ地道に稼いだ額は 1150円

でした

 

 

来年は、この稼いだお金で美味しいものを食べに行けたらいいですね

 

今年もあとちょっと・・・

という訳で

緊急予告

『来年のさくさく喫茶が遂にラソ・プラザで・・・

お楽しみに~

 

何はともあれ、みなさん元気によいお年をお迎えください

さくさくは1月4日㈮からスタートです

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ