やまざき絆日記

盛夏の頃

夜カフェ初日の投稿から7ヶ月。ご無沙汰しました。夜カフェの初日は50名の方にお越しいただけたのですね。「暑いからか、お客さんが少なかったね」と残念がった7月は60名。その前の月が80名を越していた故の印象ですので、どうかお許しください。こんな書き出しをしながらも、実はいらしてくださる人数にこだわっているわけではありません。実は、開催できることが本当に嬉しくて、お一人でもいらしていただけることが本当に嬉しくてたまらないのです。東浦町初の常設居場所「 地域の縁側 グリーン・ラソ」がオープンして8ヶ月。どれだけ、こういう嬉しい気持ちを味あわせていただいていることか。でも、今日の朝、「ランチを食べに行きたいけど、ラソには誰が行ってもいいのですか?」という問い合わせのお電話をいただきました。もちろん、どなたでもお越しいただけます。まだまだ、ちゃんとお伝えしていないことがたくさんあるのだなぁと反省しました。ちなみに、ラソはスペイン語で「絆」です。地域の皆さまとの絆を大切にしたいと願って、名前を付けました。時々、こうして、忘れていることはないか、人数にこだわっていないか、感謝を忘れていないか、傲慢になっていないかと、振り返らなければいけませんね。暑い夏、久々のブログなのに何だか少し暑苦しいですかね。皆さま、くれぐれもご自愛くださいますように・・・。

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ