デイ日記

もちつき大会

寒い中、朝から火を起こし準備して下さるスタッフ。

お米を蒸すスタッフにアツアツのおもちをちぎるスタッフ・・・

大勢の絆スタッフが集結し、年に1度の【もちつき大会】

ご利用者さんも楽しみにされていました。

目が見にくい人・足が悪い人、腰が痛い人・・・

杵を振り上げおもちを突く動作は危険ではありますが、できる限りの力を出してやってみましょう

スタッフが見守る中で、できない部分はサポートします。

自分の番になると、どこか緊張気味ではありますが、みなさんの表情が生き生きしています。

終わった後は、緊張も解け柔らかい表情になりました。

 

おもちの返しをしてくださったFさん、ご自分でエプロン着用し気合が入っています。

(エプロンの場所も周知しています。さすがです。)

Fさん:『兄弟が多く、長女だったため子供の頃の私の仕事だったよ。楽しかった。懐かしかった。』

と感想あり、回想法にもなりました。

アツアツのおもち、美味しかったですね

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ