デイ日記

絆デイサービスアルバム7月(前半)

7月5日 月曜日 七夕準備

☟男性利用者さん、のこぎりを片手に笹を切って下さいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0001-12-1024x768.jpg

皆さんの願いが届きますように。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0011-12-1024x768.jpg

今年は、いろんな場所に飾りました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0015-9-1024x768.jpg

7月9日 金曜日 おやつ作り

いろんなことに挑戦される99歳のお元気さんが今日も大活躍。

ピザトーストを作ってくださいました。

3時のおやつにいただき、皆さん「おいしいね~」と大好評でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0025-9-768x1024.jpg

7月12日 月曜日 提灯づくり

七夕も終わり次のイベントは、「盆踊り」

利用者さんの「これなら、できる!」を生かして、色とりどりの提灯を作りましたよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0028-5-1024x768.jpg

☟ホッチキスは意外と力がいるもの、「こっち押さえてるね」「ここ?」 「とれちゃうね・・・」「もう一回!」と根気強く、共同作業です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0027-6-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0029-4-1024x768.jpg

踊り好きの利用者さん、提灯を見て「去年着物を着て踊った」と思い出をお話ししてくださいます。今年も着物を着て「♬月が出た出た~」炭坑節を踊りましょうね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0068-4-1024x768.jpg

7月12日 月曜日 ぬり絵

「これは何色で塗ろうか?」と お花が好きなYさん。

お隣のHさんから「好きなようにぬればいいよ~」と、アドバイスをいただきながら、仕上げていきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0030-7-1024x768.jpg
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ