さくさく日記

さくさく喫茶

昨年から始めたさくさく喫茶お茶
今回で11回目です
2か月ごとにメニューを変え、その時の季節にあったお菓子を作ってきました
5月、6月は『わらび餅』で~す

喫茶は午後からなので午前中にわらび餅作りをしました

この日のために何回か練習してきたのでみなさんなかなかの手付きです

出来上がったわらび餅はオ-プンまで冷やしておきます

 

午後
準備はOK
後はお客さんを待つのみ
そこでオ-プンまで接客手順の復習です

 

13時20分
さくさく喫茶オ-プン

お客さんがイッキにご来店
あっという間に満席です
さくさくのウェイトレスさん、大忙し

そして、大忙しの方がここにもう一人
厨房にて頑張ってくれてます

今月は25名のお客様でしたので過去最多記録となりましたぁ

ウェイトレスのみなさんもだいぶ動きがよくなりましたが課題はまだまだ山積み・・・

この反省を生かし次回に繋げていき、グリーン・ラソでの喫茶を目標に頑張って行けたらと思ってます

是非とも応援よろしくお願いします

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ