さくさく日記

サービスラーニング

今日で8月も終わりです

そして長かった夏休みもようやく終わりですね

暑い暑い夏休みでした

来週は、新学期早々、台風かな~

 

今月は、日本福祉大学の学生がサービスラーニングのため、さくさくに来てくれました

学生が考えてきてくれたストラップやコースターを一緒に作ったり、クッキ-作りをしましたよ

 

 

紙粘土のストラップ

 

 

アイスボックスのクッキーです

 

 

 

 

美味しいクッキ-が出来ました

作ったクッキーは絆まつりで販売するみたいですよ

 

 

また、ある日はグリーン・ラソで手打ちうどん作りがありました

さくさくからは2名代表で行ってきました

 

 

学生が優しく分かりやすく指導してくれたので美味しいうどんが完成しました

 

 

 

来月、さくさくでもうどん作りにチャレンジしてみようと思いま~す

 

 

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ