さくさく日記

畑仕事

だんだん気温が高くなり暑くなってきましたね

それでもまだまだ気持ちのいい季節です

Stay Homeと言われてますが、たまにはお陽さまに当たらないと

ってことでさくさくでは近くをお散歩したり、車でちょっと走って初めての公園を探索したりしています

 

先週は野菜の苗植えに誘われ、さくさくから2名ラソファームに行ってきましたのでその様子をお伝えしま~す

 

まずは里芋、ナスを植えます

 

 

土を触ったのはいつぶりですかねぇ~

 

 

お次はニンジン、レタスの種まき

10㎝間隔で5~6粒まきます

 

 

種まき担当、土を被せる担当

ナイス コンビネーション

 

 

 

仕上げは水やりです

 

 

暑い中よく頑張りました

野菜の成長が気になりますね

もう少しするとさつま芋の苗植えもあるそうですよ

是非、また行きましょう

 

 

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ