日記

昭和のレコード鑑賞会

レコード鑑賞会を開催して1年たった利用者Nさんにインタビューしました!

インタビュアーK:レコード鑑賞会を始めたきっかけは?

Nさん:高校生の頃から買い始めたレコードが家に沢山あるという話を職員さんとしていて、テレビとラジオの歌番組を聴いた時に、絆でも聴きたいな、仲間の皆に聴かせたいなと思ったからです。

K:お客さん(絆利用者の皆さんと、職員)の反応はどうですか?

Nさん:「よかったよ」と沢山言ってもらえてうれしいです。

    開催曜日が変わって、リクエストが増え、全てに応じることができなくなって少し困っています。

    新しい人のリクエストを優先するか、これまで通り平等にリクエストにこたえるかを迷っています。

K:1年やってみて感想は?

Nさん:初めの頃は自分のレコードだけをかけていたから、自分の趣味ばかりかけて良いかなと不安に感じました。

    途中から絆所蔵のレコードもかけることになって、知らない曲ばかりでなかなか耳になじまなくて選曲にちょっと苦労しています。

K:今後について気持ちを聞かせてください!

Nさん:これまで通りのスタイルで長く続けていきたいです。

    今までかけなかった自宅のLP(20枚くらい持ってる)もかけてみたいなと思います。

月に一度、安らぎの時間を提供してくださりありがとうございました。これからも楽しみにしていますね!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ