デイ日記

新しい年

久しぶりに来所されるご利用者さんは、ここに来ることを楽しみにされていたようです。

『またよろしくね~』

『今年も元気に来ることができたわ』

と、挨拶と笑顔が溢れる亥年のはじまりです。

クリスマス、正月、節分と行事が変わるたびに壁の切り絵も変化します。

Iさん、手先が器用で自分のペースで作りあげていきます。

『私は、お話が得意な方じゃないから・・・』

その方その方で得意なことが違いますが、その方にあったできること。できそうなことを今年も一緒に行っていきましょうね

今年1年、みなさまを見守って下さる亥の壁画です。

Tさんが、年末に仕上げてくださいました。

『毛のふわふわ感をどうしたらいいか・・・』

と、毛糸を貼り付けて表現しました。

新年と言えば、書き初め

みなさまの抱負は何ですか?

元気、健康、日の出、初夢等書きました。

初詣では、どんな願い事をしましたか?

『家族が誘ってくれたけど、人が多くて歩けないから・・・』

『みんなと行くと迷惑かけるから行ってない』

そんな方のために、新年お楽しみ外出で初詣を企画しました

みなさま、とっても良い表情ですね

『今年も、元気に楽しく絆に通えますように』

と、お願いしたことでしょう(笑)

 

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ