デイ日記

春が来た

今日は、室内よりも外にいた方が暖かい程、お散歩日和です。

普段はデイルームから玄関まで往復をして歩いてみえる利用者さんも、今日は日の光を浴びながらお散歩です。

ロータリーを一周して帰ろうかと思ったその時!!

👇「かあちゃん、もう少し歩こうよ!」

少し、距離を延長し、歩いていると、

木がザワザワと揺れ。耳を澄ますと”ホーホケキョ、”  

👇「ん?どこにいる?」「春だね~」

散歩を終えて、デイルームに帰ってすぐ、

自主的に運動されるお二人。

👇Oさんは、下肢筋力の運動”こつこつ”

👇Tさんは、上肢の運動。”つるべ”

👇「気持ちいいね」「えー(良い)日だね」

お散歩の後の消毒も習慣になりました。

👇つくしも摘みましたよ。

デイルームにも、春の訪れ。🌸

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ