デイ日記

春の訪れ

梅から桜へ、暖かい日も続き、お出かけの楽しみが増えました。

散歩中に摘んだたくさんのつくし。どう調理するか考えながら、はかまとり。この日はパンケーキに練りこみました。

男性チームで園芸担当。彩りを考え、丁寧に植えてくださいました。

ひなまつりでは恒例のおこしものつくり。「90を超えて初めて作ったわ~」と夢中になるNさん。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3937-768x1024.jpg

ひな祭りは着物ショーを開催しました。まずはご自分で着物と帯を選びます。「これ、前に着たやつだよねえ」「今度はこれにしよう」と活気あふれる舞台裏。立つだけでもえらいのに、いろんなものにつかまりながら、着付けをします。

今回もKさんがボランティアで着付けをしてくださいました。ありがとうございました😊

花道のなか、拍手を受けて練り歩きます。「照れくさいけど、うれしいわ~」

デイルームの桜も満開です。

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ