さくさく日記

冬の散歩道

大寒が過ぎ、早いもので節分を迎えようとしています。
凍てつくような寒さも、あと少しの辛抱ですね。

扉を開けたら快晴、

風も穏やかです。
どうやら散歩に出かける様子のお二人
男性は視覚障害をお持ちなので同伴者が手を携えます。

主要道路からはずれ、山里風情な環境は散歩コースには事欠きません。

この辺りは近隣の施設利用者の方々ともよく顔をあわせます。

道すがら、既に散歩中のさくさく利用者さんと行き会いました。
合流して歩きます。
足取りだけでなく会話も弾んでそうですね。

寒いけれど冬の散歩は終えとき、他のどの季節よりスッキリとした気分になりませんか?
冬特有の澄んだ空気のせいでしょうか。


また明日も散歩にでかけよう!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ