さくさく日記

久しぶりです

新年を迎え早や1ヵ月

暦の上ではもう春ですがまだまだ寒い日が続いています

暖かい春が待ち遠しいですね

 

さてさて、気づけばもう2月

さくさく日記、久しぶりの投稿です

おさぼりしていた間に、大きなイベントが2つも終わってしまいました

今頃ではありますが2大イベントのレポをしたいと思いま~す

 

まずは1月

恒例となりました『餅つき』です

この日はお天気がよく気持ちのいい青空の下

「よいしょっ~」

の声が響き渡ります

 

 

 

利用者様もスタッフも楽しく、張り切って

ぺったん、ぺったん

 

 

おいしいお餅の出来上がり

 

味は6種類

あんこ、きなこ、大根おろし、納豆、しょうが、ポテトチップス

どれもおいしかったです

 

さあ、続いて2月

2月と言えば・・・

そう 節分

今年も2匹の鬼がやってきました

 

 

大変

赤鬼、青鬼大暴れです

 

 

あまりの怖さに逃げ惑うお方も

 

 

逃げ足の速さにカメラのピントがあいません(笑)

 

「鬼は外」 「福は内」

今度はさくさくの反撃です

デイサービスまで追いかけて鬼退治です

2匹の鬼はすたこらさっさと逃げて行きました

これで1年間、無病息災で楽しく過ごせそうですね

とは言うものの、まだまだインフルエンザ、ノロウイルスなどには要注意ですよ~

 

 

 

 

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ