デイ日記

夏真っ盛りのデイルーム

「ささのは、さ~らさら♪」今年も七夕飾りに皆さんの願い事が並びました✨

「いつまでも絆に来れますように」「ピンピンコロリを目指します」(^_-)-☆

「七夕会」にはゲストにフラダンスグループの皆さんをお招きし、踊りを教わりました✨ 素敵な衣装と優雅なダンスに皆さんもうっとり😍

スタッフ+Nさんの共演。曲に合わせたNさんの振り付けで身体を整えます♪

織姫ちゃん彦星くんのカーリングゲームでキッズをゲット!!! お祭り気分の楽しい一日でしたね😀

この日の教室は「レジンでアクセサリー作り」

マスクにワンポイント💖 オリジナルの一品が出来上がりました!

この日は”おたのみ外食”😋 

仲良しの「三人おばば」の皆さんで、事前に行く日とお店を決めて心待ちにされていました。この日は「魚太郎」さんで新鮮なお魚をいただきました🐟🐟🐟

「おいしかったわ」「食べきれなかったけど、行けてうれしかったわ」 久しぶりの外食に「お母さんよかったね」とご家族の方も喜ばれたそうです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3346.jpeg

「暑くても好きなことをやりたい」とグリーン・ラソに通われるDさん。麻雀牌を器用に操り、皆さんと楽しいひとときを過ごされます。趣味でつながるお仲間づくり。ステキなことですね💖

神経衰弱に七並べに夢中の皆さん。「久しぶりにやるわ~」わからないことは聞き合って、新たなルールを作りながら笑い声が響きます😆 

広告を細く丸めて袋に詰めた「棒さん」。肩や足をポンポン叩くと気持ちいいです😉 「自分用にほしい」と丸めた棒を家で作ってみえたSさんと一緒に袋を縫いました✨

二本の棒さんの完成です。一本はお父さん用でしょうか?

5月に植えた夏野菜も立派に実りました😀 一緒に苗を買いに行き、植え付けし、水やり、草取りと手をかけて育ててきました。次の目標は秋冬野菜の栽培だそうです。

苗の購入資金にと、野菜の販売をしました🥦🥬🥕

新鮮野菜のお店の登場に人だかり。あっという間に完売です✨

音楽で夏の暑さを乗り切りましょう (^^♪

ギターのボランティアさんをお招きして、演歌や唱歌を歌いました。声を出すって大切なこと。リクエストにも応えて下さり、皆さんの歌声が広がります。

この日は「アバウトさん」コンサート💖 懐かしいフォークソングの歌声が響き渡り、デイルームはライブ会場のような盛り上がりでした✨ 

音楽ってやっぱりいいなぁ🎶 

心に残る時間をありがとうございました(*^_^*)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ