デイ日記

6月のデイルーム

梅雨に負けずに元気いっぱいのデイの皆さん(^^)/

季節を彩るデイルームの壁絵。今月はあじさいです。てるてる坊主も愛嬌いっぱい😊 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: CIMG8280-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: CIMG8281-1024x768.jpg

この日のお出かけ先は緒川保育園🚙 Mさんがいつも作られる広告で作った箱を保育園でも使っていただくことになり、Mさんと一緒に届けました。

「ありがとうございました~」園児を前にMさんも嬉しそう😀 

年の差なんと90才。また届けに行きましょうね✨

この日はお楽しみ会。ゲストに体操の先生をお招きして、おなじみのうらうら体操を教わりました。「のばして、そって、曲げて」と体をしっかり動かします。

懐かしのひげダンスのリズムに合わせて、余興スタート。ボウルにお手玉キャッチゲームなどなど。楽しい時間を過ごしました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: CIMG8249-1-1024x683.jpg

皆さんもノリノリ😍 また踊りましょうね~🎵

「火事が発生しました!」避難の後の消火訓練。Sさんもチャレンジ。

この日のゲストはマロンちゃん🐶 抱っこしたり、そっと体をなでたり、何ともいえない癒しの時間が流れます。

この日はグリーン・ラソのコンサートにお出かけ🚗 珈琲を飲みながら、バンド演奏を聴きました(^^♪

毎月開催「鶴見さんの健康教室」体にまつわる役立つ話を教わります。

御年91才のSさんの日課は畳でゴロリの午後のお昼寝。眠りにつく前の足上げは40代のスタッフに負けず劣らず。さらに讃美歌のリクエストに応えて二番まで歌ってくださいます。「いつくしみ深き~」と清らかなSさんの歌声を聴いていると、まだまだ教わることがいっぱいのような気持ちが押し寄せてきます。Sさん、そして皆さん。これからもよろしくお願いします😊

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ