デイ日記

デイサービス11月アルバム

11月4日 水曜日 お誕生日会

お誕生日おめでとうございます。

利用者さん、スタッフで、お祝いさせていただきました。

11月10日 火曜日 

今年は暖かい日が続きますね。

仲良しになった利用者さんとコスモス畑に行ってきました。

「きれいだったよー」と教えて下さいました。

11月16日 月曜日

おやつとお茶も持って、紅葉を見に行ってきました。

11月13 金曜日 絵手紙

今回の題材は「ゆず」です。  

絵手紙の腕を上げているHさん。葉っぱの色使いが見事です。

11月17日 火曜日 

落ち葉を集め、焼いもを焼きました。

利用者さんにとっては、懐かしい風景?

おいしそう!!先日、ラソファームで収穫した芋なんですよ。

タニシさん、“ホクホク”でおいしそう。

11月19日 木曜日

さくさく工房さんより、売り子さん登場。

「お孫さんのお年玉に手作りのポチ袋は、いかがですか?」

11月19日 木曜日 大正琴

♬赤いリンゴに 唇よせて  

リンゴの唄など大正琴にあわせて歌唱しました。 

11月25日 水曜日 芸能祭

今年の芸能祭は、スタッフによるステージをお送りしました。

グリーンラソの歌声喫茶で活躍されていた山本さんのギター

いまは、コロナで自粛中につき、久しぶりに披露したそうです。

「久しぶりに山本さんの歌を聴けるわ~」と

利用者さんもスタッフも喜んでいました。

さくさく工房さんより、“上を向いて歩こう”のベル披露。

緊張気味の利用者さん?

「練習している曲を皆さんに聞いていただけて嬉しかった」とのこと。

みなさん馴染みの曲で、楽しませていただきました。

オカリナ演奏をしているのは、

今回デビュー?の「まつぼっくり」さん。

なんと、絆の山崎代表が演奏しているんですよ。

オカリナと一緒に歌唱することを忘れて、聴き入ってしまいました。

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ