デイ日記

2月デイサービスアルバム

2月2日 火曜日 豆まき

今年も元気な鬼がやってきました。

デイサービスの利用者さんも負けてはいませんでしたよ。

そして、今回は利用者さんも鬼役に挑戦してくださいました。

皆さん鬼退治に真剣!豆が容赦なく飛んできます。(-_-;) 

2月 8日 月曜日  手作業週間

季節の壁絵作り、今月は「梅」です。

作成に1週間以上はかかっていたかと思いますが、「チームデイ!」で大作が完成しました。

2月12日 金曜日 ラソチャンネル鑑賞

↑自分が出演している動画を不思議そうにご覧になっています。

絆では、今年の秋からYouTube「ラソチャンネル」を開設しました。

利用者さんのご家族から「絆さん楽しいそう!」と嬉しいお言葉、

ラソチャンネルをご覧いただくと、デイサービスセンター絆の利用者さんが元気な秘訣がわかりますよ。♡ 「ラソチャンネル」で検索してみて下さい。

2月17日 水曜日

来月お誕生日を迎えられる利用者さんの写真撮影をしました。

お花が大好きなRさんのために、心を込めて男性利用者さんが作ってくださいました。

↑いくつになっても、乙女。とても愛らしいRさんのベストショット!

2月19日 金曜日  お雛様段飾り

節分で鬼退治が終わって、福の神を招いたら。次は、、、

さて「お雛様をかざりましょうか?」ですね。

今年も思い出話をしながら、「あれ?これは?どこだっけ?」

とあっという間に段飾りが完成。

2月22日 月曜日 お花見~梅~

春?とっても綺麗な青空が広がる暖かな日、

「梅を見に行きませんか?」と提案させていただきました。

コロナ禍で久しぶりの外出です。

2000キッズ(絆の仮想通貨)で、於大公園まで梅を見にいってきました。

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ