デイ日記

DIY あるもので作る

雪がちらつき、まだまだ、寒い日が続いていますね。☃

今月の手作業週間は、・・・・

散歩時にお持ち帰りした木の枝をお二人で円形にして、細い針金を枝に巻き付けます。

Iさんがサポートし、指先の器用なYさんが大活躍。

さて何を作っているのでしょうか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1262-1-1024x768.jpg

「水色がいいわ~」と半紙に色を塗るSさん。破れないように慎重です。

👇塗っていくうちに「こういうのも面白いかなと思って」とMさん。

斜めにかすれているのも、いいですね!

絆に来てから、「塗り絵が好きになった」というHさん。

久しぶりに塗り絵をされるKさん。みなさん、細かい部分を綺麗に塗ってみます。

肌の色や、髪の毛の色も、自由。カラフルなお内裏様とお雛様が完成しました。

お2人で協力して作ったリース、早速、お内裏様とお雛様を飾っていきましょう!

木の枝に乗せようとしますが、バランスが難しい!

「お花もどう?」

利用者さんの”得意”を活かして作ることができました♡

来週は、ひな祭り、デイサービスのイベントをお楽しみに。

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ