デイ日記

敬老会と彼岸花と

今年の「敬老の日」は9月19日。皆さんの健康とご多幸を願って敬老会を開催しました☺。習字が得意、工作が得意と、皆さんの合作によるプログラムを飾ってスタートです(^^)/

ウクレレによる「上を向いて歩こう」の曲に合わせて手話体験☺ この日に向けて練習も重ねてきました。

ウクレレ&ベル&バイオリンによる秋のメドレー🎵 ビンゴ大会の後はお抹茶で一服です。折り紙の柿の中身は何でしょう…☺

お昼どき。自分のお膳は自分で下げて、日のあたる場所に集まった皆さん。いつもマッサージして下さるNさんにならって、みんなでもみもみ☺ 心もからだもほぐれます❤

いつもすすんでお手伝いして下さるSさん。お母さんの横顔ですね(*^-^*) ありがとうございます。

”暑さ寒さも彼岸まで”そんな言葉がぴったりの一日。群生した彼岸花を見に車でお出かけ🚗 「きれいやねえ~」「目にしみるわ」と喜ばれていました。ちなみに彼岸花の花言葉。赤色は「情熱」「独立」、白色は「また逢う日を楽しみに」🌸

絆周辺では赤に加えて、白もきれいに咲いています。日光を浴びて、足腰を鍛えて、さらに長寿への階段を昇りましょう(^^)/

「池までお散歩コース」にそびえる樹々。栗も柿もみかんもまだ青々と固く、秋の実りが待ち遠しいですね。色づくまであと少し。鴨が飛来するのもあと少し。

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ