デイ日記

夏のデイルーム

虫の声に季節の移り変わりを感じる今日この頃。朝晩は随分過ごしやすくなりましたね🎵 今年の夏も暑かったですが、皆さんお元気にお過ごしいただけました。

デイの『夏の思い出アルバム』を一挙ご紹介します(*^-^*)

シュロの葉を使って七夕飾りのこよりを作りました。願い事は…✨✨✨

七夕会では「新聞どこまでちぎれるかなゲーム」「輪っかリレーゲーム」

デイの畑では丹精込めて育てた野菜の収穫も楽しみ。お昼ごはんを彩ります。

夏休みは日本福祉大学の学生さんや中学生のボランティアさんも来て下さいました。若者たちとの会話はいいものです。

8月恒例の夏祭りに備えて、ちょうちん作りが始まりました。

夏祭り週間はゆかたを着ていただきました。背すじも自然に伸びてます。

「魚つり」「スーパーボールすくい」「これは何かな?当てるゲーム」

来年もまたゆかたを着ましょうね。お片付けをありがとうございました(*^-^*)

秋のお祭りにちなんで箱寿司をいただきました。懐かしい~と皆さん大喜び🎵

「新聞ちぎり絵」 赤とんぼが飛び交う季節ももうすぐですね☺

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ