さくさく日記

和太鼓で体操

絆のデイサービスに和太鼓のボラさんが来ました

このボラさん、和太鼓奏者かと思いきや本職は理学療法士さん

そしてイケメン

 

イケメンと聞いては、さくさくの女子が黙っているはずもなく・・・

デイにお邪魔して参加しましたぁ

 

まずはイケメン療法士さんの太鼓演奏から~

一発目の太鼓の音にみなさんビックリ  

目が覚めた方もいたのでは(笑)(笑)

 

 

 

迫力ある演奏にみなさん釘付け

カッコよさにウットリです

 

ステキな演奏の後は理学療法士さんの指導のもと準備体操です

そして体を動かし、脳トレしながら太鼓を叩きました

 

 

 

最後は三々七拍子のリズムで篠笛に合わせて叩きましたよ

 

 

 

目が見えなくても太鼓の響く音は感じることができるので楽しそうでした

一人はハマってしまい、いつまでも叩き続けてました(笑)

 

 

なかなか太鼓に触れる機会がないのでイケメン療法士さん、是非また来てくださいね~

 

 

 

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ