さくさく日記

自分のやりたいことで時間を過ごす

その日、自分がやりたいことを決めて今日という日を過ごす。

ある日の過ごし方を少しだけ紹介しましょう。

腹筋を鍛える
オセロをやりながらスクワット

若いAさんは筋トレに励んでいます。腹筋・背筋など自分でメニューと目標を決めて取り組んでいます。以前は散歩の途中で休んでいましたが今では長距離でも平気歩けます

sさんは将棋が大好き。

来所してから軽くカラオケで喉を整えた後は将棋三昧。

この日はボラさんも来てくれて充実した時間を過ごしました。

sさん「将棋教室」を開いてくれないかな~

新聞ちぎり絵に挑戦。今日は何をつくろうかな
出来ました!今アニメで大人気の「鬼滅の刃」の登場人物です。分かりますか?

<つぶやき>

何、これ⁉まるでメルヘンの世界にいるような景色。ここはどこでしょうか?

もうお分かりですね、子供の目線で見た「イチゴ園」です。子供たちはこのような景色を見ているのですね。そして大人になると見えなくてもよいもの、見たくないものも見えてくる。でもちょっと視点の高さ・角度を変えてみると新たな世界が見えてくる。よく言われる話だが、30年ぶりに孫と一緒に行った「いちご狩り」で改めて教えられた気がした。

もちろん、イチゴは大きくて、甘くて、お昼ご飯が食べれないほどしっかりいただきました。「イチゴ園」の皆さんありがとうございました。

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ