さくさく日記

久しぶりの・・・

 

 

10月になったというのに夏日だとか真夏日だとか

大きな台風が多かったり、あちらこちらで地震があたっり

大丈夫かなぁ・・・地球

不安になっちゃいますね

でも今日は秋晴れ、気持ちがいいです

ご利用者様の中には散歩へ出掛けた方もいました

 

 

さて、来週は久しぶりの 「さくさく喫茶」です

ケーキを何にしようか迷いましたが、秋らしくリンゴとさつま芋を使いケーキを作ることにしました

 

 

本日はその練習で~す

まずはリンゴとさつま芋を切るところから

 

 

卵、油、砂糖、ベーキングパウダーをよく混ぜます

 

 

 

次は薄力粉を入れ、さっくりと混ぜます

 

 

ここで主役のリンゴとさつま芋を加え

 

 

よく混ぜます

 

 

鉄板に流し込み、オーブンで焼きます

 

 

じゃ~ん 完成です

 

 

美味しい と大好評でしたよ

 

食べたい方は是非、「さくさく喫茶」へお越しくださいね

10月15日㈪ 13時20分オープンです

お待ちしてま~す

 

 

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ