デイ日記

絆デイサービスアルバム7月(後半)

7月19日 月曜日  編み物

「昔よくやったわ~」と器用なお二人。

「あれ?これ、どうやって編む?」迷ったら、お隣さんがアドバイスしてくれます。

☟一瞬マスクをとって、写真撮影! ステキな笑顔です。!

7月22日 木曜日 音楽セラピー

洗濯体操?。月曜日から金曜日まで洗濯の動きを覚えて体操です。

「次の動きは?」と、頭もフル回転。脳トレになりましたね。

☟脱水の動きです。 肘をまげ両手を上にし、「だっすい!」と言いながら、上半身を右、左にひねります。

☟「どれにしようかな?」選ばれたのは、カバサという楽器。

「どうやって鳴らすの?」とYさん。手首を回しながらリズムよく鳴らしてみえました。

☟365歩のマーチ!みなさんの楽器とピアノも一緒に演奏しました。

☟ご自分で選ばれた楽器で大合奏。

7月28日 水曜日 

東京オリンピック盛り上がっていますね。

いくつメダル獲得できるか?ワクワクしてきますね。

7月30日 金曜日 100歳まであと数日。

来月8月20日で100歳を迎えられるTさん。

俳句を1句、お願いしました。

「へたくそ~(笑)」と、おっしゃいながら。

とても達筆でいらっしゃいます。

☟「絆と書いていただけますか?」快く引き受けてくださいました。

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ