デイ日記

絆デイサービスアルバム8月(後半)

8月18日 水曜日 壁絵

夏といえば、花火!

今年も、コロナ禍で、打ち上げ花火は見れない?

デイでは、利用者さんがコツコツと打ち上げ花火の準備をしていますよ。

8月19日 木曜日 体力作り週間

今週は、サッカーゲームを開催しています。

☟「私もやってみたい!」と参加。

☟倒れるかな?  他利用者さんも一緒に見守ります。

8月20日 金曜日 ㊗百寿!

100歳!の誕生日をお祝いさせていただきました。

お着物に着替えて、メイク中!

控室から出られると、「わあ~きれい!」「おめでとうございます!」と拍手が鳴り、「ありがとうございます」と丁寧にお辞儀をされながら、デイルーム(会場)に進まれました。

☟スタッフ、利用者さんからの俳句のプレゼント。

☟ご自分で作られた俳句です。書はご本さんの直筆です。

☟お隣のさくさく工房さんも、お祝いに来てくださいました。

☟民謡がお好きなTさんに三味線の生伴奏で「武田節」「黒田節」歌唱のプレゼント。 (密かに、利用者さんと歌の練習を積んでいました。スタッフも三味線を年ぶりかに猛練習。)

☟代表と一緒に記念撮影

☟スタッフと。

8月23日 月曜日 編み物

「私も!」と、編み物同好会?お1人増員❣。

好きなことすると、ついつい時間を忘れてしまいます。「今度、かぎ針持ってこようかな?」とMさん。絆での楽しみを、また一つ見つけられた様子。(/・ω・)/

8月25日 水曜日 5分間体操

☟写真をよーくご覧ください。

頭の上に・・・。 ピースサインでハイチーズ!

8月26日 木曜日 

 Tさんにとっては、ひ孫ちゃんのようなボランティアさん、くつろぎの一時。

年の差、86才。

8月27日 金曜日 サッカーゲーム

ボランティアさんと一緒に! (ボランティアのK君、今日も大活躍!)

「こうやって~」と、サッカーのホームを利用者さんに伝授中!

それにしても、お二方ともカッコイイです!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ