デイ日記

師走のデイルーム

早いもので今年もあとわずか。2022年も大変お世話になりました。デイルームでは新年の飾り作りに大忙し😊 

あんきにきて家ではさおり織り展が開催されていました。彩りよく織られた素敵な作品に目を奪われます💖

デイでは週に一度、防災頭巾のかぶり方の練習を始めました。いざという時にまずは自分の身を守れるように、皆さんも真剣です✨

大正琴のボランティアさんが来てくださいました。マスク越しながらも、声を出すって大切なこと。懐かしの歌を皆さんで口ずさみます(^^♪

新しいプログラムの「教室」です。習い事っていくつになってもワクワクしませんか?この日はリース作りに挑戦です(^^)/ 

親子ほどの年の差がありますが、とても仲良しのお二人。カラオケで熱唱♪

Iさんによる「紙芝居」。デイスタッフと図書館に足を運び、ご自分で紙芝居を選ばれました。この日は皆さんの前で読み聞かせをしてくださいました。

「地域の縁側 グリーン・ラソ」にお出かけしました。「80の手習いだわ~」と新聞ちぎり絵に初挑戦。訪れた地域の方々とのおしゃべりも弾み、楽しいひとときでした😊

おかえりなさいTさん。いつもお手伝いありがとうございます。

この日はデイのクリスマス会🎄 ゲームをしたり、ミュージックベルの演奏を聴いたり、楽しい一日になりました✨

デイルームを飾る来年の壁画も完成しました。2023年も皆さんの思いに寄り添いながらご支援させていただきます。よいお年をお迎えください😊

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ