さくさく日記

弥生の月の事始め

草木が芽吹き、春がもうすぐそこまで来ています。

さくさくも春の風情と日常を楽しみながら毎日を過ごしています。

於大公園の河津桜の前でYさんとKさん

紅梅の前でAさんとCさん。暖かく穏やかな一日でした

今日はMさんクッキングの日

スタッフと一緒にお好み焼きを作ります

出来上がりました。午後の皆さんのおやつになりました。他の部署の方にもお裾分け。

オセロ大会、長澤杯の決勝戦❕

対戦するMさんとEさん

さて勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか?

結果は次回に報告。

長い間ラソプラザでお手伝いさせていただいたAさんが2月で卒業する事になりました。ラソプラザの皆さんありがとうございました。 マスターのBさんとツーショット

<つぶやき>

久しぶりに名古屋テレビ塔へ行った。受付をすませ階段で展望台まで

登ることにする。でも料金は半額にはならない。登り始めはよかったのだがだんだん風が強くなり、高度感も増してくると景色を楽しむ余裕がなくなり、ひたすら目前の階段の踏み板を見ながら登ること15分、ようやく展望台に到着。

心臓は少しバクバク状態、こんなはずでは・・・❕❕ 自分なりに鍛えているつもりでいたのだが。 しかし、展望は360度の視界良好で、伊吹山、白山、乗鞍、御岳山が真っ白で疲れを忘れさせてくれたがいつまでも若くはないことを自覚した出来事であった。でもその後名古屋駅まで歩いて帰る。まだまだやれるぞ❣

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ